人気ブログランキング

中古車の個人売買のアレやコレ。。

とっておきの情報♪


動画・画像でひと休み♪







ニュースや関連情報コンテンツ



亀井氏と山田氏、新党結成へ


政党の合流・分裂 政党の合流・分裂 party 2012-11-19T11:31:06







維新、石原氏は比例東京から


衆院選・比例代表 衆院選・比例代表 proportional_representation 2012-11-19T07:28:17







北・東日本で一番の冷え込み


天気概況 天気概況 weather 2012-11-19T07:37:11






中古車の個人売買




中古車を手放して、新しい車に買い替えたいと思っている人は多いはずです。

そのためには中古車をできるだけ高く買ってくれるところに売ろうと考えるのです。

インターネットのオークションにはそのような人の車が出品されています。

車の個人売買ですね。

中古車買い取りの業者もいますが、査定でたたかれてしまうだけですから、個人売買の方がメリットは多いと思いますよ。

購入する人もマージンなどがなくなる分だけ、得することになるのです。

オークションサイトでは車の個人売買は一つの商品としては価格が高い方になります。

普通の人は何万もするような個人売買はしないからです。

しかし、需要と供給のバランスがうまくいけば、車の個人売買も成立するのです。

車の個人売買で気を付けたいのは、相手のことが信頼できるかどうかです。

車の現物を見てから、最終的な購入を考えた方がいいのですが、物理的な距離などの問題があります。

また、購入した後は車の名義変更などの手続きが必要となります。

もちろん、車庫証明なども必要ですね。

あなたが車のことに詳しくないのであれば、個人売買はちょっとリスクが高いかもしれません。

中古車のエンジンの状態や車体の状態などがわからなければ、価格の決めようがないのです。

見かけだけでは中古車の価値を判断することはできないのですね。

例えば、事故車の場合は見た目がきれいでも価格的にはかなり下がっています。

もちろん、それでもいいと思うのであれば、購入を考えていいでしょう。

安い車でしばらく我慢するつもりの人には個人売買でも十分なのです。



宿泊施設情報 by楽天



ホテルルートイン松阪駅東


ホテルルートイン松阪駅東


2005年9月オープン!駅から近く、お食事処も近隣に多数ございます☆朝食サービス☆


〒:515-0018


施設住所:三重県松阪市京町1区35-2


電話番号:0598-50-3900


アクセス:JR紀勢本線・近鉄山田線 松阪駅より徒歩約7分(近鉄側改札口をご利用願います)/伊勢自動車道 松阪ICより8km


予約先番号:050-2017-8989






こちらのリンクもヨロシク♪









この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/302537760

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。